藤崎八旛宮秋の例大祭

藤崎八旛宮秋の例大祭
13日(金)の獅子舞では、うちの子どもたちも無事に獅子舞にガブガブしてもらえました。
健康に過ごすことができそうです(^-^)

14日(土)の飾り卸は、この地区の団体である「鳥居基」さんがお店の前まで来て下さいました。
大迫力!!

そして、いよいよ今日は本祭!

朝6時に藤崎八旛宮を出発するところから、今年も見ることができました。
馬追いの激しいイメージが強いかと思いますが、
私が一番好きなのは、この薄暗く、だんだんと朝日が昇る中で、静かに通っていく神秘的な神幸行列の始まりです。

大西市長さん☆

不言亭は店舗(ギャラリー)はお休みしまして、店頭にてドリンクの販売をします。
◆水出しアイスコーヒー
◆熊本県産「天の紅茶」のアイスティー
◆モヒートミントソーダ
その他、ご要望にお応えしまして(笑)
祭り限定でアルコールも。
生ビールやハイボール、レモンサワー、モヒートミントソーダはアルコールもノンアルコールもあります♪


今日も大変暑くなりそうですので、お出かけの際は暑さ対策を十分にして下さいね!