藤崎八旛宮秋季例大祭

昨日は藤崎八旛宮に獅子舞が来ました☆


獅子舞の太鼓や笛やドラ(っていうのかな??)の音を聞くと、幼い頃の怖かった気持ちやお祭りが始まるワクワクする気持ちを思い出してドキドキ♡

お隣のくさは餅さんの前で毎年舞っている姿を見させてもらってます。
しっかりガブガブしてもらったのでこの1年また元気に過ごせそうです。


今日は飾り卸し。
朝から鳥居基さんがお店の前まで来てくださいました!
優しそうなお馬さん♡

午後2時から飾り卸しが始まり、70団体が通りましたので夕方まで賑やかな参道でした。
「そら展」を見に来て下さった方、お祭りを見に来て寄って下さった方、ありがとうございました!

明日15日(土)は通常OPEN。
あさって16日(日)はいよいよ藤崎八旛宮秋季例大祭です。
この日はお店の前でドリンクの販売を行います!
ぜひ不言亭のドリンク片手にお祭りをお楽しみくださーい(*´∀`*)

※ギャラリーはお休みさせていただきます。